宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第3話のあらすじと前回の視聴率結果 10月22日放送 [2012年秋ドラマ(10〜12月)]

10月22日放送の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第3話のあらすじをちょっと、、、


瀧本美織主演の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第3話あらすじの前に
気になる前回第2話の視聴率結果をお知らせしておきます。
第2話の視聴率は7.1%でした。
第1話の9.0%と比べると1.9ポイントのダウン。
前回夏の連ドラ「浪花少年探偵団」の第2話の6.0%と比べれば
よしとするでしょうかね。


ってことで、、、


10月22日放送の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第3話のあらすじを紹介しましょう。


蓮見探偵事務所に行方不明の実母・啓子(愛華みれ)を
捜しているひかり(水谷妃里)が相談に来る。
結婚する前に、どんな人なのかを知っておきたいという理由で。
水谷妃里のことなら>>


近々結婚する予定のひかりは、入籍の手続きで区役所へ行った際に、
自分が今の母親・千尋(手塚理美)の養女であることを知ったという。
既に、名前と本籍地を調べてあり、千尋と啓子が2人で写っている
高校時代の写真も資料として持ち込んでいた。


杏子(財前直見)は、加代子(瀧本美織)と美智子(根岸季衣)で
調査に当たるように指示を出した。
二人はひかりが独自に集めた情報を基に、啓子を捜し始める。
自称フリージャーナリストの芹沢(近江谷太朗)が、
加代子の調査を先回りし、千尋とひかりの周囲を探っていた。
根岸季衣のことなら>>


調べを進めるうちに、啓子が24年前、夫の暴力に耐えかねて
殺人事件を起こしていたことが判明する。
獄中で出産した娘・ひかりを、千尋が引き取っていたことが分かる。


一方、千尋が電話や嫌がらせの手紙を投げ込まれるなど、
頻繁に脅迫を受けていたことが分かり、
事件性の高い危険な調査となる様相を呈していた。


しかし、なぜ今となって千尋が脅迫されることになったのか?
解明の糸口を探す加代子に、芹沢が転落死したことと、
千尋が警察で事情聴取を受けているとの連絡がひかりから入った。
脅迫事件の謎が解けぬまま、殺人事件へと発展。


事態は警察と人間模様を巻き込んで、複雑な展開を見せる。。。。。。





自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

またまた自画自賛のバッグの話題。
今回紹介するこのアニリン染め軽量牛革ショルダーの魅力は、
なんといってもアニリンで染め上げた革の艶にある。
アニリン染めは高級ブランド靴などにも施される染め技法。
しっとりとした艶は布バッグにはない贅沢な風合いが楽しめる。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。