高校入試 第1話 みどころとあらすじ 10月6日放送 [2012年秋ドラマ(10〜12月)]

高校入試 10月6日放送第1話のみどころとあらすじをちょっと、、、

高校入試はフジテレビの「土ドラ」が第3弾として
10月6日より放送する午後11時台の深夜ドラマ。
そのみどころと第1話のあらすじを紹介します。
ベストセラー作家の湊かなえのオリジナル書き下ろしの脚本。
主演に長澤まさみを迎えて、入試を舞台に巻き起こる
さまざまな事件をみどころの湊ワールド満開で描きます。

●今一番売れてる湊かなえの作品

往復書簡 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥630から
(2012/10/3 16:24時点)



長澤まさみが演じる春山杏子は、
旅行代理店で高校の修学旅行を担当していたことから
高校教育に携わりたいと考えるようになり、
県立橘第一高等学校(通称・一高)の英語教師として働き始める。
ドラマはここから展開していきます。

ってことで、、、

10月6日放送スタートの高校入試 第1話のあらすじを紹介しましょう。


県立橘第一高等学校(通称・一高)は、このエリアでは
一番の進学校として名門県立高校だ。
英語の新任教師の杏子(長澤まさみ)は、
初めての入試を数日後に控えていた。
入試準備をする校内いつもの光景とは違い殺気立っている。
長澤まさみのことなら>>

入試会議が始まり入試担当部長の荻野(斉木しげる)が、
入試の全体的な流れを説明していく。
杏子は社会科の水野(阪田マサノブ)と数学の村井(篠田光亮)と
チームになって試験会場の試験監督を担当することになった。

会議後、杏子は音楽のみどり(南沢奈央)に音楽室に呼び出され、
予約が困難なリゾートホテルの予約をお願いされる。
入試後に彼氏と一緒に旅行をする予定らしい。
誰がみどりの彼氏なのか気になりながらも、
かつての同僚にホテルの予約を頼む。
南沢奈央のことなら>>

夕方、英語教師たちが集まり教科会議が始まる。
息子が一高受験生のため松島(羽場裕一)は、入試関連にタッチしない。
松島を信頼する小西(徳山秀典)は不安がるが、
松島は「春山先生がいるからね」と不安がる小西をたしなめる。
徳山秀典のことなら>>

期待を寄せられた杏子は「頑張ります!」と気合いを入れるのだが。。。。。


IQUEEN Vol.11 長澤まさみ “MAX" [Blu-ray]

新品価格
¥1,927から
(2012/10/3 16:58時点)





自画自賛!今日のふた押しアイテム!

めっきり寒くなりました!こたつ・暖房特集2012>>


熟練の職人の手作業で細部まで端正に作り込まれた巻き爪用やすり>>



●おすすめリンク

ちょっとこだわった逸品の揃ったマーケットがリニューアルオープン!
テクノトレードの欲ばり名品マーケット

高齢犬・老犬を飼っている方必見!
高齢犬と楽しく過ごす方法

ワンコと一緒にお泊まりする時便利なサイト!
犬と泊まれる宿情報館



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。