宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第1話みどころとあらすじ 10月8日放送 [2012年秋ドラマ(10〜12月)]

10月8日放送の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第1話みどころとあらすじをちょっと、、、

宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」といえば
人気作家・宮部みゆきの長編デビュー作「パーフェクト・ブルー」。
TBSの秋の連ドラは、このパーフェクトブルーと
その登場人物たちで描かれた短編集「心とろかすような―マサの事件簿」を
合体させて連続ドラマに仕立て上げてあります。

みどころは、原作の設定を若干アレンジしながら
「7年前に自殺した父の真相に迫る」物語の展開を横軸に、
短編集のエピソードを縦軸にして、1話完結スタイルの
ミステリーとして仕上げてあるそうです。

めきめきと力を付けてきた民放初主演となる瀧本美織が新米探偵役で登場。
コンビを組む元警察犬のマサの声役に船越英一郎が。
どんなドラマになるのか楽しみですね。

ってことで、、、

10月8日放送スタートの宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第1話のあらすじを紹介します。


加代子(瀧本美織)は、母・杏子(財前直見)が経営する
蓮見探偵事務所の新米調査員。嘘や隠し事が大嫌いで、
強い正義感の持ち主。7年前に父親を亡くしているが、
自殺したとされていた父親の死の真相に迫ることになる。
瀧本美織のことなら>>

そばにぴったりと寄り添うジャーマンシェパードのマサ(声・船越英一郎)。
7母が経営と、ジャーマンシェパードのマサ。
蓮見家の飼い犬で、いつも冷静に人間や事件を観察している元警察犬。
蓮見探偵事務所の用心棒的存在。

ある日事務所に、事務所にストーカーに悩まされている
咲子(星野真里)が調査と警護の依頼で相談に来る。
対応した加代子は、毎朝のジョギングにマサを伴って同行することに。
星野真里のことなら>>

そしてジョギング同行中に、血まみれの死体を発見。
現場にマサを残し、警察に通報するため咲子と公衆電話へ。
二人が戻ってみると死体は忽然と消え、マサが倒れている。
元警察犬のマサを気絶させることは容易なことではない。

しばらくして、加代子と咲子は警察から呼び出しを受ける。
ある男の面通しを依頼されたのだ。
その男・孝(窪田正孝)は、暴力団から追われ行方不明の
兄・洋(大沢健)を救うため、兄が死んだように偽装したと言う。

蓮見探偵事務所スタッフ行きつけのバーのマスター椎名(寺脇康文)は、
ある組織の幹部の金を焦げ付かせたことが発端では? との情報を聞きつける。
加代子はマサを気絶させた男の本当の姿を暴くため、
本格的な捜査へと乗り出し、嘘の裏にある大きな嘘の謎に迫る。。。。。


パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)

新品価格
¥680から
(2012/10/4 15:20時点)





自画自賛!今日のふた押しアイテム!

人気のアメカジ・ストリート秋のアイテム大特集!>>


狭い駐車場でのスリ傷から愛車をガード。バンパーガード4枚組



●おすすめリンク

ちょっとこだわった逸品の揃ったマーケットがリニューアルオープン!
テクノトレードの欲ばり名品マーケット

高齢犬・老犬を飼っている方必見!
高齢犬と楽しく過ごす方法

ワンコと一緒にお泊まりする時便利なサイト!
犬と泊まれる宿情報館



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。