ドクターX 11月8日放送の第3話のあらすじと前回の視聴率結果 [2012年秋ドラマ(10〜12月)]

ドクターX~外科医・大門未知子~ 11月8日放送の第3話のあらすじと前回の視聴率をちょっと、、、


米倉涼子主演のドクターX第3話のあらすじの前に
気になる前回第2話の視聴率をご報告。
第2話の視聴率は、17.6%と高視聴率。
第1話の視聴率18.6%と比べると1.0ポイントのダウンですが
平均視聴率では18.10%とで相棒11を抜いて
堂々の第1位です。


ってことで、、、


11月8日放送のドクターX 第3話のあらすじを紹介しましょう。


人気料理研究家の花山(平岩紙)が食道がんの手術のために入院。
医局にあいさつに来た花山は、医師らに自慢の手料理を振る舞う。
森本(田中圭)らが口にすると、味は微妙だった。
平岩紙のことなら>>


加地(勝村政信)や原(鈴木浩介)は、気を遣ってお世辞を言うが、
一口食べた未知子(米倉涼子)は「まずい」と本人を前に
食べられないと言い出し、周囲は慌てる。


さっそく花山が「感じの悪い女医さんがいた」とブログに書き込み、
事務長の金子(室井滋)の目に留まってしまう。
翌朝、外科部長の鳥井(段田安則)からきつく叱られるが、
彼女の関心は花山の病状に向けられていた。


実は前夜、晶(岸部一徳)が作った料理を食べた未知子は、
料理が美味しいと感じた。それは花山のレシピで作ったものだった。
もしかて花山は味覚障害を患っているのではないかと疑う。
しかし、食道がんで味覚障害にはなることはないはずなのだ。
岸部一徳のことなら>>


花山の執刀医が原で、未知子が助手に決まる。
手術の説明を原が弁護士同伴で現れた花山にするが、
術後の後遺症を恐れ手術を受けないと言いだす。
そこで未知子は味覚障害を指摘してしまう。


怒った花山は、「名誉毀損で訴える」と言い放つが。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

アルティジャーノ イタリアンレザーのカード20枚収納財布は、
その名の通りカードが20枚も入る大変に使い易い財布です。
財布を開いた前面には10枚のカードが、
札入れ部分の側面には8枚のカードが収納できます。
さらに、ファスナー式の小銭入れの中にも
大切なカードを2枚収納できる設計になっています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。