月曜ゴールデン 西村京太郎 十津川警部シリーズ48 あらすじ 10月22日放送 [月曜ゴールデン]

月曜ゴールデン 10月22日放送の西村京太郎ミステリー 十津川警部シリーズ48のあらすじをちょっと、、、


今週の月曜ゴールデンは人気シリーズお西村京太郎ミステリー。
なかでも十津川警部シリーズの第48弾。
「江ノ電に消えた女〜十津川警部への挑戦状」です。


みどころは、十津川警部宛に謎の男から殺人予告電話が。
男は十津川に犯行を阻止してみろと挑発する。
さらに、日にちと場所、そして女を殺すと記した郵便物が届く。
鎌倉の寺や由比ヶ浜など江ノ電沿線の美しい風景を舞台に、
謎解きの興味が尽きないストーリーが進む。
物語の鍵を握る女性DJ役に安達祐実、その弟役に渡辺大がゲスト出演する。


ってことで、、、


10月22日放送の月曜ゴールデン 西村京太郎の十津川警部シリーズのあらすじを紹介します。


十津川(渡瀬恒彦)と亀井(伊東四朗)らは、張り込みを続け、
ついに連続強盗犯・鬼頭(河西祐樹)を逮捕する。
事件解決に安堵する間もなく、十津川宛に怪電話がかかる。
渡瀬恒彦のことなら>>


男は殺人を予告し、十津川に阻止してみろと挑発。
犯行予告日と江ノ電沿線で女性を殺す内容の郵便物が届く。
予告日まであと2日。十津川たちは鎌倉へ急行する。


江ノ電沿線や鎌倉の事情に詳しい人気DJ・ちづる(安達祐実)を
県警の伊吹(片桐竜次)から紹介される。
弟の彰一(渡辺大)の下絵を彫ったちづるの鎌倉彫の作品も評判。
渡辺大のことなら>>


予告当日、何事も無く過ぎようとしていたが、警備の盲点を突き、
ある寺で学芸員の真理恵(赤澤輝美)が刺殺死体で発見される。


十津川はかつて関わった事件を洗い出し、鬼頭の舎弟の名が浮かぶ。
再び犯行予告の電話が入る。報道各社にも郵送され世間も注目する中、
またも裏をかかれ人気作家の神部(森下哲夫)が同じ手口で殺される。


マスコミが集まる記者会見の席で十津川は必ず犯人を逮捕すると挑発。
狙い通り犯人から犯行予告が届く。十津川は犯行を予告する
郵便物や投函したポストなどを丹念に調べることに。。。。。。





自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

これから春まで長袖のシーズン到来です。
仕事柄、良く聞く話に冬場のエステは人気がないということ。
何故って、長袖やコートに肌やカラダが隠れるから。
うちのカミさんも同様で、ムダ毛の処理も月に一回とか、
数えたわけじゃないからわからないが、春夏よりは少ない。
この高周波脱毛器エピツイーズなら簡単に毛根の根元から
痛みも少なく抜けると、うちのカミさん御用達です。
リーズナブルなプライスだしね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。