宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第2話のあらすじと前回の視聴率結果 10月15日放送 [2012年秋ドラマ(10〜12月)]

10月15日放送の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第2話のあらすじをちょっと、、、


宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第2話あらすじの前に
気になる前回第1話の視聴率結果をお知らせしておきます。
第1話の視聴率は9.0%でした。

前回夏の連ドラ「浪花少年探偵団」の初回の7.8%と比べれば
よしとするでしょうかね。


ってことで、、、


10月15日放送の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第2話のあらすじを紹介しましょう。



公園で加代子(瀧本美織)は、マサ(声=船越英一郎)の訓練中。
昨夜起きた事件の現場検証に遭遇する。


当然、マサの興味は現場検証ではなく別の処。
無理やり加代子がマサに連れられた場所には、ナイフで刺し殺された猫の死体が。
立ち会っていた刑事の藤永(渡辺哲)と宮本(水上剣星)に、
訴えるが、警察は取り合おうとすらしなかった。


そんな折、蓮見探偵事務所に澄子(吉田幸矢)が依頼にやってくる。
澄子が息子のように育てているペットの猫の捜索依頼なのだ。
加代子は持っていた猫の写真から、動物虐待被害の猫と断定する。


調査を進める中で、夜中にいつも出歩いている
中学生・公久(平岡拓真)の名前が浮上。
張り込みをして公久の行動や周囲を探ることになるのだが。。。。。。



自画自賛!今日のイチ押しアイテム!

時計の風防ってキズがつきやすいじゃないですか。
結構近くで見ると細かい擦り傷があちこちに。
そんな風防を新品同様にしてくれるのが
このプラリバイバープロなんです。
試しに使ってみたけどバッチリ!
メガネのツル部分のやけた汚れなんかにも使えました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。