木曜ミステリーシアター 赤川次郎原作 毒<ポイズン> 第1話 あらすじ 10月4日放送 [2012年秋ドラマ(10〜12月)]

木曜ミステリーシアター 10月4日放送の赤川次郎原作 毒<ポイズン> の第1話 あらすじをちょっと、、、

赤川次郎原作 毒<ポイズン> の第1話 あらすじのまえに、
ドラマのみどころを紹介します。
赤川次郎が1981年に発表したオムニバス小説「毒(ポイズン)」を、
連続ドラマとして初めて映像化。完全犯罪を可能にする究極の毒薬を軸に、
人間の深層心理を鋭くえぐり出す1話完結のミステリーだそうです。

ドラマ初主演となるピースの綾部祐二が、
芸人・綾部のイメージとは大きく異なる哲学的なキャラクターに挑戦。
証拠を残さず24時間後に人を死に至らしめる毒薬を開発し、
人々に手渡す、神出鬼没の天才科学者・松井十一を演じます。

ってことで、、、

10月4日放送の木曜ミステリーシアター赤川次郎原作 毒<ポイズン> の第1話 あらすじを紹介しましょう。


飲むと24時間後に死に至り、決して検出されない毒。
インターネット上では、完全犯罪を可能にするその毒薬が話題に。
そんな究極の毒を開発したのが、謎の科学者・松井十一(綾部祐二)。
トラブルを抱え追い込まれた人々の前に現れては、毒薬を手渡していた。
綾部祐二のことなら>>

「使うか使わないかは、あなたの自由です」。
そんな完全犯罪を可能にする松井の登場からこのドラマは始まる。

警視庁捜査一課でも噂になっていた所、交通課の直美(臼田あさ美)が
捜査一課に転属され、千葉(渡辺いっけい)とコンビを組むことになる。
臼田あさ美のことなら>>

ある日、出版社の契約社員の秋本(小泉孝太郎)は、その毒の事を知る。
秋本は勤務先の社長の娘と婚約中だが、
半年ほど前から高校の同級生・真由美(前田亜季)とも関係していた。
小泉孝太郎のことなら>> 前田亜季のことなら>>

秋本は、真由美に別れを切り出そうとするが、妊娠したと報告される。
思い悩む秋本の前に謎の男・松井が現れ声をかけられる。
「使うか使わないかはあなたの自由です」と言って
薬の瓶を秋本に渡す。

数日後、社長に誘われ高級レストランで食事する中、
結婚の誓いをさせられ、益々追い詰められた秋本。
自分の未来を守る為、真由美のカップに毒薬を一滴垂らす。
2日後の朝、真由美の遺体は意外な場所で発見される。。。。。。


毒 POISON ポイズン (集英社文庫)

新品価格
¥540から
(2012/10/1 15:23時点)





自画自賛!今日のふた押しアイテム!

秋の人気ブランドコスメ大特集>>

A3サイズの書類などもラクラク収納できる幅約50cmのビッグサイズのトートバッグ>>



●おすすめリンク

ちょっとこだわった逸品の揃ったマーケットがリニューアルオープン!
テクノトレードの欲ばり名品マーケット

高齢犬・老犬を飼っている方必見!
高齢犬と楽しく過ごす方法

ワンコと一緒にお泊まりする時便利なサイト!
犬と泊まれる宿情報館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。