鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~第2話のあらすじ紹介 [2013年春ドラマ(4月〜6月)]

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~4月16日放送第2話のあらすじをちょっと、、、





鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~4月16日放送第2話のあらすじの前に、
気になる前回の視聴率を発表しましょう。
前回第1話の視聴率は11.1%とスタートとしては良くないでしたね。
松下奈緒の作品は、僕的には好きなんですけどね。


ってことで、、、


4月16日放送の鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~第1話のあらすじを紹介しましょう。


旅館の借金返済のために強引な改革案をすすめた鴨(松下奈緒)。
財務省のエリートだった彼女の改革案はことごとく失敗に終わり、
全ての従業員が辞めてしまうはめに。
自分のやり方がまずかったとは認めたくない鴨は、このままでは
借金の返済は無理と判断して衣川(椎名桔平)に売却の決心を固める。


そんな中、常連だった財務大臣の仲代(松平健)が訪ねてきた。
先代女将の薫(市毛良枝)の訃報を聞き、線香をあげに寄ったのだ。
さらに先代を偲んで泊まりたいと言いだし、鴨は引き受けてしまう。
仲代は「いつも通り」でいいというが、鴨は四苦八苦。


浴槽をしっかり洗った後の一番風呂が好みと聞いた鴨は、
強引に衣川に風呂そうじを押し付ける。
こっそり様子を見に来た板長の寺石(高杉亘)に夕食作り依頼する。
寺石は、鴨の横柄な態度に苛立ちながらも、仲代が好む料理に使う
京野菜を全て用意したら料理をすることに。


簡単な注文だと思た鴨は、衣川を連れて買い出しに出かけた。
そんなやりとりを仲居の優梨愛(岡本あずさ)が聞いていて、
すぐに紗江(堀内敬子)ら仲居たちに報告に向かう。
鴨は、食材をデパ地下で買いそろえて寺石に持っていくが、
この野菜では料理はできないと突っぱねられる。


かつての野菜の注文票を頼りに、再び買い出しに出かける2人。
取引き先の青果店の店主は売ろうとしない。衣川の機転で
なんとか購入に成功するが、タケノコだけが買うことができなかった。
途方に暮れている鴨に鞠子(かたせ梨乃)から電話が入り呼び出される。
鞠子は鴨にタケノコを差し出すが、さっきの店で入手したと聞き、
鴨はタケノコを受け取らず、明日まで手伝うという
鞠子の申し出も断ってしまう。。。。。。

【漫画】金髪女将 綾小路ヘレン [1~2巻]

イギリス生まれのヘレンがアメリカ旅行中にひと目ぼれした日本人男性は、京都老舗旅館「紫乃屋」の跡取り息子だった‐‐‐。 若女将として来日して15年、愛する夫と息子、恐ろしい姑に囲まれて、今日もヘレン女将はウグイス張りの廊下を走る!
税込1,560円 送料別





自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

汗ばむ季節到来!
汗によるシャツの脇ジミ、襟のシミなど、気になる部位に
シュッとスプレーするだけで、内側からのシミを防ぐ
汗ジミ対策アイテム「ステインシャット」です。
汗ジミだけでなく、食事中についうっかりつける
はねジミ付着の防止にも最適です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。