松本清張ドラマSP「十万分の一の偶然」のあらすじ紹介 [スペシャルドラマ]

松本清張ドラマSP 12月15日放送の「十万分の一の偶然」のあらすじをちょっと、、、


松本清張ドラマSPとしてテレビ朝日で2週連続で放送されるスペシャル。
松本清張没後20周年と開局55周年を記念して放送されます。
主演には、最愛の娘を交通事故で失ったフリールポライター
山内正平を演じる田村正和。

前回、2009年の松本清張生誕100年特別企画「疑惑」から3年。
久しぶりに田村正和が帰って来る。


ってことで、、、


12月15日放送の松本清張ドラマSP「十万分の一の偶然」のあらすじを紹介しましょう。


モンゴルで取材中の正平(田村正和)に、娘の明子(中谷美紀)の
婚約者・暁(小泉孝太郎)から連絡が入る。
入院中の叔母・恵子(岸本加世子)を見舞うため出かけた明子が
高速道路で事故に巻き込まれて死亡したのだ。
しかも、正平が知らせを受けたのは、1カ月が過ぎた後のことだった。
田村正和のことなら>>


帰路の機内で、事故の瞬間を偶然捉えた写真を目にする。
無情にも娘の最期の姿が写し出されていた。
娘はなぜ死ななければならなかったのか?
そのこと以外考えることが できなかった。


その写真は、山鹿(高嶋政伸)が夜景を撮影しに出掛けた際、
偶然にも事故を目撃し、本能的に撮ったものだったという。
写真評論家の古家(伊東四朗)が「十万分の一の偶然」と大絶賛。
山鹿が「ニュース写真年間最優秀賞」を受賞することになり、
授賞式へと向かう正平。


会場で週刊誌の編集者・恵美子(松下由樹)が山鹿に質問をする。
生存者が、事故の直前の赤い火の玉を見たと言ってますが?。
正平はその言葉を耳にして、疑念を拭えないようになる。
愛する娘の死の真相を突き止めるべく、自らの足で執念の追跡が始まる。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

フットストレッチャーは、踏むだけで簡単に
足首の柔軟運動ができるストレッチ器具です。
ユニークな半円形で足首の自然な動作で無理なく、
ふくらはぎ・アキレス腱・すね・足首周辺の
筋肉を伸ばすことができます。
アクティブにスポーツをする方はもちろん、
登山やトレッキング前の足首周辺のトレーニング、
日頃の運動不足解消のアイテムとしてご使用いただけます。



※犬と泊まれる宿情報館では、犬と泊まれる宿 長野県【野沢 飯山 戸狩 木島平】のページで、長野北西部の人気の宿を紹介しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。