NHK 土曜ドラマスペシャル 負けて、勝つ 第2話 あらすじ 9月15日放送 [スペシャルドラマ]

NHK 土曜ドラマスペシャル 負けて、勝つ 戦後を創った男・吉田茂 第2話 あらすじをちょっと、、、

NHK 土曜ドラマスペシャル として先週から5回に渡って放送される
渡辺謙主演の負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂~ 第2話 あらすじの前に、
前回第1話の視聴率を報告しておきましょう。

NHK 土曜ドラマスペシャル初回放送の第1話は、
11.2%とまずまずのスタートでしたね。
渡辺謙、松雪泰子、加藤剛、田中圭、デヴィッド・モース、
谷原章介、永井大といった俳優陣もさることながら、
話題が戦後の復興という設定も人気を押したのかも。

ってことで、、、

9月15日放送のNHK 土曜ドラマスペシャル 負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂~ 第2話 あらすじを紹介します。



昭和20年8月。マッカーサー元帥(デヴィッド・モース)が
厚木飛行場にコーンパイプ片手に舞い降りて、
この日から、日本占領が始まった。
その時、外相に就任したのは吉田茂(渡辺謙)。

吉田は、誰もが恐れた実力者マッカーサーと対等に渡り合う。
一方で、古くからの友人らは、戦犯として追いつめられていく。

そんなマッカーサーが、次から次へと改革を命じてくる。
多くの閣僚がその職を去り、憲法はGHQの手で改正されることに。

戦犯裁判が近づき、訴追から天皇を守るため吉田は動きだす。
当時の選挙に勝った鳩山一郎(金田明夫)が
なんと総理就任直前に追放されてしまう。

日本のかじ取りを託せる人物は、いまや吉田に絞られた。
家族・友人、そして国民の思いを背負い、
吉田は総理への道を歩み始める。。。。。。。。

NHK土曜ドラマスペシャル オリジナルサウンドトラック>>



楽天市場の今日のイチオシ!

たった3分!汗をかかずに楽しむフィットネス>>


毛穴スッキリ!肌のテカリを抑えるポアイレーサー>>


●おすすめリンク

ちょっとこだわった逸品の揃ったマーケット
テクノトレードの欲ばり名品マーケット

高齢犬・老犬を飼っている方必見!
[高齢犬と楽しく過ごす方法]

たまにはワンコと一緒にお泊まりドライブはいかが?
犬と泊まれる宿情報館



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。