TBS 99年の愛~JAPANESE AMERICANS 再放送 あらすじ [スペシャルドラマ]

TBS系のドラマ99年の愛~JAPANESE AMERICANSの再放送があります。そのあらすじをちょっと。。。

TBSが2010年11月に、開局60周年を記念して放送した5夜連続特別ドラマが
99年の愛~JAPANESE AMERICANS。
その再放送が12月26日(月)・27日(火)2夜連続で再放送されます。
しかもディレクターズカット版の8時間もの。

SMAPの草薙剛と仲間由紀恵が主演。
99年前にアメリカへ渡った日系移民が
さまざまな逆境・苦難を乗り越え、
たくましく生き抜いた家族の“愛の物語”です。

ってことで、、、

★99年の愛-DVD BOX★

TBS系のドラマ99年の愛~JAPANESE AMERICANSの再放送の第1夜のあらすじを紹介しましょう。

【第1夜】12月26日(月)よる9:00~11:54放送

99年前、島根県のとある貧困農家の次男として生まれた長吉(草彅剛)は、
日々の生活に困り果てていた家計を助けるため、
出稼ぎの手段として渡米を決意する。

その決意の裏にはアメリカで 一旗あげるという秘めたる夢があった。
しかし、辿り着いたアメリカでは、排日運動が起こっていて、
草彅剛には農場の仕事はなく、渡米して早々、挫折を味わうことになる。

でも、草彅剛はどんな困難な状況にあっても根性でへこたれずに、
家もなく農場を転々とする季節労働者として必死に働き続けた。

★99年の愛~JAPANESE AMERICANS /橋田壽賀子著★

そして数十年の時は流れ、長吉(草彅剛から中井貴一へ)は、
嫁のとも(泉ピン子)と必死に働き、ついに自分の農場を持つまでになった。
そして、4人の子宝にも恵まれ、裕福とはいえないまでも幸せな生活を送っていた。

日米関係悪化が日系移民への差別に拍車をかけていた時期、
18歳になった長男・一郎(草彅剛)は、アメリカの大学に通うのだが、
差別がひどいため、周りには友人がいなかった。

そんな中、領事館職員の娘・しのぶ(仲間由紀恵)と恋に落ちる。
仲間由紀恵は、草彅剛の家族・平松家にも気に入られる。
そして、草彅剛の弟・次郎(松山 ケンイチ)も、淡い憧れを抱くようになる。

日本とアメリカの戦争が開戦。
草彅剛たち、アメリカにいる日本人移民らは、時代とともに翻弄されていく。。。。。


当時は5夜連続で11時間近い超大作だったんですよね。
それを8時間のディレクターズカット版で再放送。
橋田ドラマとして楽しめますよ。


楽天市場の今日のイチオシ!

★共同購入で安さ倍増!海産物選手権2011受賞商品ベスト★

★東北に愛を贈ろう!楽天たすけ愛運動商品

★@Cosmeで口コミ第1位!美容液ファンデ★


温泉旅館&ホテル全国おすすめベストランキング
ホテルペット専用予約サービス
新しい結婚式のかたち「サムシング・オールド・リジュエリー」
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。