フリーター、家を買う スペシャル あらすじ [スペシャルドラマ]

フリーター、家を買う スペシャルのあらすじをちょっと。。。

フリーター、家を買うは、2010年秋のドラマ師リースで
平均視聴率が17.05%と人気のあったフジテレビ系のドラマ。
そのスペシャルとして明日、火曜日夜9時から2時間放送します。
そのあらすじをちょっと紹介しますね。
★フリーター、家を買うのことなら★

今回のスペシャルは原作にはない新しい家を手に入れた誠治(二宮和也)たち
家族のその後をこのスペシャルのためのオリジナル脚本で描いたもので、
二宮和也と真奈美(香里奈)、それぞれの親たちの話などをからめた展開に。。。
そして二宮和也と香里奈のその後の展開とは。。。。。
★二宮和也のことなら★ ★香里奈のことなら★

武誠治(二宮和也)は、アルバイトで始めた大悦土木の正社員となって早や1年が経過したところからドラマはスタート。
★大悦土木のことなら★

武家は新しい家での生活を何不自由なく穏やかに過ごしているのだが、ある日、
母・寿美子(浅野温子)の外出中に、 浅野温子の兄となのる浅岡久志(国広富之)が訪ねてくる。。。
そして、二宮和也と姉の亜矢子(井川遥)は、国広富之の話から両親が浅野温子の家族の反対を押し切って結婚したことを知ることに。。。
★浅野温子のことなら★ ★井川遥のことなら★

その後、和歌 山で研修中の真奈美(香里奈)が東京に戻って1週間ほど滞在することになって、二宮和也と香里奈は久しぶりの再会を果たすことに。
そして、香里奈は父を早くに亡くし、母・小百合 (風吹ジュン)は再婚。
そんな家庭環境から香里奈は、母に対して複雑な感情を抱いており、結婚に対しても普通の感覚ではなく、冷めた感情を持っていた。
★風吹ジュンのことなら★

二宮和也も新生活が始まったばかりで、具体的に結婚のことなど考えることもなかったが、ひょんなことから香里奈の母に対面し、風吹ジュンに対する複雑な思いや結婚に対しての冷めた考えを知ってショックを受けることに。。。

ある日、二宮和也と香里奈が大悦土木の連中との飲み会の帰り道、捨てられた子猫を見つける。そして飼い主が見つかるまで香里奈が面倒をみるという約束で、香里奈は風吹ジュンのいる実家で子猫をひきとることに。。。
しかし真奈美が仕事で不在時、子猫の様子がおかしいと風吹ジュンが動揺。
急遽、二宮和也が自分の家に子猫を連れて行くことになる。。。。

そして子猫の存在がきっかけとなって、二宮和也の武家と、香里奈と母親の関係が動き出していく。。。。。

どんな展開になっていくのか楽しみですね。
そしてあの二人がどうなっていくのでしょうね。


楽天市場の今日のイチオシ!

★なんてったって99円の福袋各種★

★岡本夏生も応援!ポイント10倍★

★人気の便利雑貨が198円から★



[犬の病気 逆引き辞典]
[高齢犬と楽しく過ごす方法]
[温泉旅行に行こう!]
[般若心経グッズ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。